忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPUクーラーについてる4cm^2ファン*2が毎分4000回転で回ってる。

うるさいわけだwwwww。
PR
パソコンよりもベッドの方がはるかに安価に手に入る時代、皆様いかがお過ごしですか…。
しょうがないのでバックアップ用HDD買って気休めとする



NECよりFUJITSUの方が全然いいよね。エアフローが。あと熱の篭り方も。
一度気になりだすと止まらない。仕方ないので金ためてパソコンでも買うことにする…。
チェルノブイリ原発事故

タービンの出力が低下、それは原子炉への水の供給量が多すぎたために水が上手く蒸発しなくなったため。
それを見た指揮官は制御棒を上げることを指示、出力20kWまで回復。しかし原子炉は知らぬ間に危険な状態になっていた…。

出力という出力値に対して、入力値が原子炉の温度と水の供給量という二つのパラメータがあることが問題なんだよw。要するに。



そんで、意外だったのは発電所を操作してた人間で指揮官だけ生き残って無罪を主張してたってことだよ。なんて不公平なんだこの世の中は。


ニコニコ動画で勉強した。細部は端折った。今は反省している。
ポアンカレ予想の本が欲しい。結局流れてしまったわけですが。
シラバス指定の微積の教科書買った。あんまりやさしいので絶望した。
高校数学の問題集買った。難しすぎず、やさしすぎないから意欲がわいてよい。しかも様々な問題を取り上げてるから安心感がある。
微積分の本が欲しい。講義の副読本として。
ヘッドホンが欲しい。や、ソニーのモニター型が、12000円と案外手ごろで、手ごろなわけです。でも、前ほど音楽聴かなくなったなぁ。最近はもっぱら、ニコ動で東方アレンジしか聞いてない、奮発して買ったローランドのモニタースピーカー(青いヤツ)、全然役に立ってないなぁ。どうせヘッドホンでしか聞かないし、ヘッドホンをUSBデヴァイス直挿しの方が音がいいことに気づいた。ダメじゃん。
そんなこんなな、近況なわけです。
なってしまたーよ。

改めて高校数学のカバー範囲の広さに驚くkagerwなのであった…。
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20071026/p2

ニセ科学を叩く科学信者はイタい子

どうしてニセ科学批判を批判するとニセ科学信者みたいに見られるんだろうね。そこらへんの思考がどうにも理解できない。
ていうか、アマゾンマーケットプレイスで予約入れてたら入荷したっぽい。

よくみたら買ったの(予約してたの)初版で、二版が出てたんだけど、てゆかアマゾンから来たのは入荷メールじゃなくて購入確認のメールでビビった。てか買うかどうかって選べないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ。また無駄な買い物をorz
物理学って難しい解法こそエレガントだよね。天体の軌道とか…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 kagerw]
[08/15 ejgvyegwjf]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagerw
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索