忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.kyy.saitama-u.ac.jp/~yagi/study/STUD_108.html

読んでいてみんな大人だなぁと思った。ぼくなんて、大助は立派な考えを持ってるなぁと感心してしまったくらいだ。そこではてと思った。漱石だって大人じゃないか。だとすると大人ってなんなのだ。そう思った。
PR
ないかも知れない。あるかも知れない。経験した者にしかわからない。ケース倍ケースかもしれない。だとすると更に厄介だ。自分の未来なんて経験できない。
さびしいさびしいさびしい。
あぁなんでこんなさびしいんだろ。
宗教なんて思い込みだよな。
人間なんてちっぽけなものだよな
思いが食い違うことを断絶っていうんだっけな

さびしいよさびしいよ
どうしてこんなにさびしいんだろ
でもここ最近出費がかさんで破綻しないか心配だ。
でもまぁ大丈夫と思うけど。分割払いって金欠時以外には、短期間で大きな買い物を複数回する可能性があるときに使うと便利なのだと思った。
自己啓発セミナー(wiki)

自己啓発セミナーの運営会社は株式会社の形式をとっており宗教(宗教法人)ではないが、講習の過程で主催者が発言したことに受講者が深い感銘を受けるよう誘導して、主催者を絶対的な『教祖』同様に見るよう仕向ける傾向があり、その受講者本来の思考や理念を消し去り、洗脳されたような状態が続くことから、同等のカルトとしての対応が必要となる場合がほとんどである。啓発のやり方は様々だが、洗脳の手法が用いられることが多い。暴力と薬物は通常用いないため洗脳効果は限られるが、これを戦後発達した催眠術で補うケースが一般的である。ただ、後述する「第3段階」の「勧誘」の実習で、成績の悪い受講生に対して、暴力を振るうトレーナーがいるセミナーもある。
そしてその言葉は意味があいまいで、それでいてポジティブであるほどいい。
「成功」なんぞ、最適な言葉ではないか。
「夢をかなえる」もまたいい。そう吹き込んでおいて読者に夢を見させておけばいい。
「意識変革」もまたいい。成功しなかったら、意識変革が足りないことになるのだからな。意識なんて目に見えない、だからいい。
(いつかやってやろうと思ってたネタなのです)

実は僕はkagerw(かげろう)じゃないのです。かげろう本人にかげろうと名乗ってブログ書いてくれと言われたいわば変わり身なのです。ね、その証拠にアドレスにkagerwのスペルがないでしょう。
今まで黙ってておごめんなさい。ずっとかげろうのフリしてたんです。ね、その証拠に、なんだか違和感を感じたでしょう?
あっちからこっちにはリンクは貼ってあるけど、こっちからあっちには貼ってない、それはずっとぼくがリンクを貼るのを拒んでたからなんです。じつはぼくは別の人間です。だから今日から別の人間としてブログを書こうと思います。かげろうとは何の関わりもありません、ぼくはぼくです、ぼくの好きなように書かせていただきます。そうです、わかってらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、このエントリーはネタです。今言ったこと全て嘘です忘れてください以上です。
自己啓発書は宗教以外のなんであろうか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 kagerw]
[08/15 ejgvyegwjf]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagerw
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索