忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は梨を食ってない
今年はスイカとケーキを食わないことになるだろう。
PR
それが人間なのかも知らない。
宗教は哲学だっていう人は宗教への理解が足りないんだよな?
てゆーか。
あのシンバルの響き、あれがないとロックじゃない!

それを鳴らせる環境がないとロックを聴かなくなるね(笑)
ニセ科学も宗教もビジネスだった。
この世界は何もかもビジネスだった
啓発本もビジネスだった
地球温暖化対策だって
木を植える運動だって
実は耳にいい話はみんなみんなビジネスだった

そんなニヒリズム妄想
社会現象としてのケータイ小説
ケータイ小説はなぜ売れるか
年間○○億円!?ケータイ小説ビジネス
etc...
"売れる萌えとは何か"
"大衆ウケするアニメ・ヲタクウケするアニメ"
"ヲタクアニメを深夜に放送するワケ"
"アニメこそ今もっとも大きなビジネスチャンスだ"

というあらすじがパッパと浮かんでしまったのですが、google:アニメビジネス

同じビジネスでも、これが宗教となるとどうしてこうも嫌悪感を覚えるんだろ、だろ。
なぜだか絶望先生の初期opが浮かんでしまった。

重積分とかまるでわからん。
あちちあちちと大助は口の中でつぶやいた。
あるいは大量のエントリーの中に自分にとっての至宝の一つを見つけるのかも知れない。
あるいはほぼ100%の記事が自分にとって面白いのかも知れない。
そのノイズがブログの価値を決めるのではなく、えぇとあれだ、たまには詰まらない記事を書いてもいいじゃないか、とかそういう話。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 kagerw]
[08/15 ejgvyegwjf]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kagerw
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索